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いけないCEDEC

CEDECに行けなかった腹いせに・・・関連記事のリンクを貼っておくことにしました!全部読んでやるからな!

2005/9/11 MYCOM PCWEBの記事を追加しました。


Game Watch

CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2005レポート
ラウンドテーブル「『ゲーム脳』問題はゲーム業界に何を残したか」
参加者全員で次世代ゲームに期待される社会的役割を思考する


EA橋本VPが提案する次世代3Dグラフィックスのあり方
「次世代ゲーム機と3Dグラフィックスに関する今後の課題」


PhysX物理演算チップとマルチコア世代マシンが実現する
次世代物理シミュレーションのゆくえ


「大航海時代Onlineにおける3Dクライアント開発 -PCスペックへの挑戦-」
コーエーと松原氏が“発掘”しようとする、潜在ユーザーとは?


【8月30日】セガ植村氏、「ムシキング」成功のノウハウを語る
「ムシキングにおけるアーケードとコンシューマのアナログ的連動」


CEDEC2005レポート、コミュニティエンジン中嶋謙互氏が語る、究極の環境シミュレータの展望

【8月29日】CESA、「CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2005」を開催
“次世代”を見据えた意欲的なセッションが目白押し


【8月9日】ゲーム制作を共に考える場「CEDEC2005」CEDEC講師メールインタビュー

Slash Games
[CEDEC2005] キャラクタの動きから画面エフェクトまで― マルチコア時代の物理エンジン活用術とは(23:59)
[CEDEC2005] ユーザーアンケートでつくるオンラインゲームとは― JellyJelly開発の経緯から(19:01)
[CEDEC2005] 端末性能向上と標準化動向を視野にいれたケータイゲーム開発(23:22)
[CEDEC2005] ゲームビジネスの活路は「ネットワークとRMT」― エンターブレイン浜村氏(22:22)
[Game]新機能満載のMaya 7、ゲーム開発における活用とは
 ―CEDEC2005 講師インタビュー 第5回(15:32)

[Game]モンスターハンターは「日本的」に作られたオンラインゲーム!?
 ―CEDEC2005 講師インタビュー 第4回(22:13)

[Game]次世代機向けにさらにパワーアップされたSOFTIMAGE|XSIの全貌
 ―CEDEC2005 講師インタビュー 第3回(19:46)

[Game]「大航海時代 Online」における市場環境を見据えた開発
 ―CEDEC2005 講師インタビュー 第2回(14:40)

[Game]ゲーム開発におけるサラウンド技術の重要性とは?
 ―CEDEC2005 講師インタビュー 第1回(21:30)


ITMedia Games
CEDEC 2005リポート:「XNA Studio」の概要を発表、まずは開発の効率化にフォーカス
キャラクタの動きから画面エフェクトまで― マルチコア時代の物理エンジン活用術とは
CEDEC 2005:PSPのネットワーク機能、そしてよくある誤解とは
CEDEC 2005:理論値を元に制作を進めていては、新しいモノは生み出せない
プロダクション I.Gのビジュアルアーツあるいはプロデュースとは何か
ムシキングのブームの秘密と、コンシューマの「アナログな連動」とは?
CEDEC 2005 サウンド関係セッションレポート
“ゲームのテクノロジーを使ってゲーム以外のことをやる”それが成功への近道
大航海時代Onlineにおける3Dクライアント開発 -PCスペックへの挑戦-
日本をゲームアーカイブ活動先進国とするために
次世代CodeWarriorは統合開発環境を目指す
“ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう
きれいなムービーを次世代機向けに作成するには?――CRI・ミドルウェアの展望
CEDEC 2005リポート:バンダイの戦略とベックの戦術 ~販社と開発のより良い関係~
人海戦術にさよなら--最終デバッグにデジタル革命をもたらす「ThunderGate」登場

4Gamer.net
[CEDEC 2005#06]”顧客と一緒に作っていくオンラインゲーム
[CEDEC 2005#05]NVIDIAデモのさらなる秘密
[CEDEC 2005#04]多様なPCスペックに対応する大航海時代 Online
[CEDEC 2005#03]AGEIAがPhysXの実機デモ実施,発売時期も判明
[CEDEC 2005#02]”チャイナリスク”と中国オンラインゲーム市場
[CEDEC 2005#01]浜村氏「2007年に最大化するゲーム市場」

famitsu.com
【CEDEC 2005】Xbox 360関連の講演が注目を集める!
【CEDEC 2005】『バイオハザード4』のリアルタイムムービーの秘密に迫る!
【CEDEC 2005】PSPのネットワーク機能の全貌が明らかに!
【CEDEC 2005】『モンスターハンター』開発秘話に人気集中!
【CEDEC 2005】『大航海時代Online』、『甲虫王者ムシキング』開発の意図とは?
【CEDEC 2005】経済産業省が今後のコンテンツ産業政策を語る!
【CEDEC 2005】CESAデベロッパーズカンファレンス 2005がスタート!

MYCOM PCWEB
CEDEC2005 - Xbox 360ハードウェアの詳細が明らかに [2005/9/9]
CEDEC2005 - デュアルコアプロセッサのためのマルチスレッド対応ゲームの開発事例 [2005/9/10]

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2005.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム開発

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