

--.--.-- | スポンサー広告

[Lua] LuaJIT 1.1.0 リリース&VC++.Net向けプロジェクトファイル

以前にもご紹介しましたが、Luaの実行を高速化するLuaJITのLua5.1対応版がリリースされました!
なお、Lua本体と違ってx86系CPU用のみですのでご注意を。

LuaJIT公式サイト
http://luajit.luaforge.net/


修正点はこちら
http://luajit.luaforge.net/luajit_changes.html
一部SSE2を使ったり、インライン化やアライメント調整、オプティマイザの調整、ライブラリ関数の最適化、などで高速化したようです。

最適化コードの用件を満たさない場合には動的にオプティマイズ解除を行うようにすることで、生成コードがコンパクト(約30%減)になったようです。


性能評価はこちら
http://luajit.luaforge.net/luajit_performance.html
前回の1.0.3と比較してもめちゃめちゃ高速化してますね・・・。すげぇの一言。

なお、GCテストと同様のことをさせると、なんか序盤でつっかかって良い成績が出ませんでした。前バージョンの1.0.3でテストしたときはLua5.1と同様の挙動をしていただけに少々謎です。GCそのものにはあまり、というか全く手を入れていないようですが・・・。

ちなみにLuaJITもMITライセンスなので、Luaと同様、商用アプリにも使いやすいのが良いですね。


ただ紹介するだけも何なので、VC.Net(2003)用プロジェクトファイル作ってみました。
LuaJIT110_vc7proj.zip(3,689 byte)

LuaJIT1.1.0を展開したディレクトリの中にぶっこんでluajit.slnを開いてReleaseビルドすればOK!です。binディレクトリにexeとdllができます。


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

2006.03.16 | Comments(1) | Trackback(0) | Lua

コメント

参考になりました

Lua-Jitいいですね。

2009-02-14 土 20:17:07 | URL | mnemoto #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

新しい記事へ <<  | HOME |  >> 古い記事へ

広告:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(13)
  • Lua(38)
  • プログラミング(11)
  • 食べ物(3)
  • SPAM(2)
  • ゲーム開発(4)
  • GIS/GPS/GoogleMaps(2)
  • スポーツ(1)
  • Skype API(1)
  • AR(1)

はてブ ランキング

ブログ全体: このWikiのはてなブックマーク数

プロフィール

はむ!

Author:はむ!
よく使う言語・環境:
C++,C,Lua,java,VBA,DB
たまにPHPとかjavascript
血液型:O型

メール: lua%ham.nifty.jp
(%を@に変えてください)
ついったー: @hammmm

Lua関連アンテナ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索


